WOWOWオリジナルドラマ『ヒル』は無料で観れる?キャスト&放送スケジュール紹介!アマプラやNETFLIXで配信はある?

スポンサーリンク

3月4日(金)午後11時~11時30分に放送スタートする、WOWOWオリジナルドラマ 『ヒル』。

原作は、今井大輔により人気コミック、『ヒル』『ヒルツー』。

『ヒル』は1巻~5巻で、『ヒル・ツー』は1巻~4巻で完結しています。

ドラマ『ヒル』 は<season1 全6話>、<season2 全6話>で構成されており、Season1の主演は 赤楚英二、season2の主演は 坂口健太郎が務めます。

赤楚英二さんはWOWOWドラマ初主演。

坂口健太郎さんは、WOWOWドラマW枠で有村架純さんとのW主演ヒューマンラブストーリー『そして、生きる』が記憶に新しいです。

今回は格差社会の闇を描いた社会派復習サスペンスで、まったく違った坂口健太郎さんが見れそうで今から楽しみですね。

ここでは、WOWOWドラマ『ヒル』』について、ストーリー、キャスト、お得に観る方法についてまとめてみました。

「アマプラやNETFLIXは配信あるのか」気になる方も多いと思いますが、今はまだありません。

ぜひ参考にしてください。

2/25より先行配信が始まっています。

WOWOWオンデマンドで視聴できます。

「どんなドラマか観てみたい。」という方は2/25までに観てくださいね。

スポンサーリンク

WOWOWドラマ【ヒル】は無料で観れる?申し込むならいつ?

WOWOWドラマ『ヒル』全話無料で観る方法

WOWOWドラマは、WOWOW以外のサブスクでも楽しめますが、ヒル3/4(金)放送・配信スタート時点ではWOWOWのみの放送・配信なので完全無料では視聴はできません。

WOWOWの性質上、完全無料で全話視聴することもできない為、現時点で全話無料で『ヒル』を視聴することは残念ながらむずかしいみたいです。

私なりに一番お得に観られる方法を検証してみました!

調べた結果、WOWOWの契約は月初がお得!!

WOWOWには≪放送経由≫と≪配信経由≫2種類の加入形態があります。

【放送経由加入】とは

テレビ放送【衛星放送WOWOW】を視聴する契約です。

WOWOWは契約した月が無料です。

最短の契約でも、翌月の末までの契約になるので、結論からお伝えすると、月末が近い日にちに申し込むべきではありません!

WOWOWドラマ『ヒル』はseason1・season2で全12話・・・

単純に、3/4から12週なので全話観たい時には5月をまたぎます。

最短でも3カ月の契約必要ということです。

3月に加入すると、5月末までで2ヵ月分の¥5060で利用できます!

2月に契約して5月末まで利用すると、3か月分の¥7590の料金がかかってしまいます。

契約時期を見極めて、少しでもお得に利用しましょう。

【配信経由加入】とは

WOWOWオンデマンドを視聴する契約です。

配信経由加入は無料期間のみの利用で解約ができるので、放送経由契約との違いは翌月までの縛りがないこと。

ただし、月単位なので、契約する日にちは見極めが必要です。

配信経由加入でも、WOWOWドラマ『ヒル』を全話視聴する場合は、5月末までの契約が必要です。

season1 1話・、season2 1話に関してはBS放送・WOWOWオンデマンド共に無料で視聴できます!

お家のテレビでBSが映る方は、3/4(金)11:00にBS9chにまず合わせてみましょうね!

今のところ、アマプラやNETFLIXなど他社のサブスクサービスでは配信予定はありません・・・

いずれ配信される可能性はあるので気長に待ちましょう。

WOWOWドラマ『ヒル』のストーリー

21歳の四宮勇気(赤楚衛二)は友人もおらず、バイト漬けの孤独な日々を過ごしていた。ある日、いつものように夜勤バイトから帰ると、部屋には腹部をナイフで刺された見知らぬ男(柳俊太郎)が座り込んでいた。男は搬送先で目を覚ますと、刑事に向かって自分は四宮勇気だと名乗り、ユウキを指さしながら「この人が自分を刺した」と供述。とっさにその場を逃げ出したユウキは、一瞬にして逃亡犯となってしまう。そんな時、目の前にゾーカ(吉川愛)という謎の女が現われ、父親を殺したある人物への復讐を手伝ってほしいと頼む彼女と行動をともにする。ゾーカは住人が不在の家を渡り歩いて生活する、通称ヒルだった。2人はやがて“ヒル狩りのカラ”の異名を持つ伝説のヒル、カラ(坂口健太郎)と出会う。カラもまた、復讐のためだけに日々を抜け殻のように生きるヒルだった。

引用:WOWOWオンライン

WOWOWドラマ『ヒル』のキャスト一覧

四宮勇気(赤楚 英二)

ある日突然、なりすましをされ殺人未遂犯として警察に追われる身となる。

カラ(坂口 健太郎)

ヒル狩りの名を持つ伝説のヒル。

ゾーカ(吉川 愛)

ユウキに父親を殺した、ある人物の復讐を手伝ってほしいと頼み行動を共にする。

ハコ(飯豊 まりえ)

唯一カラの過去を知る、新米ヒル。

ヤシマ(板尾 創路)

闇組織のボス。ヒルに偽装身分証を渡している。

鈴木 千賀(小西 真奈美)

杉並北警察署・刑事課。ヒルの実態を探りながら、連続殺人事件の捜査も進めている。

WOWOWのドラマは、民放でなくてもいつもキャストに驚かされます!

今回も豪華で楽しみすぎます♪

WOWOWドラマ『ヒル』の放送スケジュール

3/4(金)スタート 午後11:00~11:30 WOWOWドラマ『ヒル シーズン1 第一話』 無料放送

シーズン1の放送スケジュールは、3/4(金)から毎週金曜日、夜11:00から放送です。

うれしいことに、毎週再放送もあるようです!

次回放送日の午後14:00に同じチャンネルで放送なので、同じ日に前回の復習もできるので2倍楽しめますね♪

第一話は再放送でも無料です!

引用:WOWOWオンライン

【WOWOWオリジナルドラマ『ヒル』無料で観れる?キャスト&放送スケジュール紹介!アマプラやNETFLIXは配信ある?まとめ

最近ではWOWOW以外でもVODサービスを利用してWOWOWドラマが観られるようになりました。

観た事がある方も多いと思いますが、WOWOWのドラマは内容がハードな作品が多いのと、キャストが豪華なので私もいつも新作を楽しみにしてます。

今回は、あの『ヒル』が数年たってドラマ化されるという事で発表からとても楽しみでした!

今回は、シーズン1、シーズン2仕立てでさらに充実度も期待できます。

2022年夏まで『ヒル』で楽しみましょう♪

タイトルとURLをコピーしました