韓国映画【モラルセンス】Netflixで配信!キャスト情報一覧まとめ!漫画はLINEマンガ

スポンサーリンク

今やドラマは韓流の時代。

日本の映像業界が必死に韓国を追いかけている状態ですね!

今回はそんな韓国発の映画をご紹介。

韓国映画『モラルセンス』が、Netflixオリジナルで190カ国で2022年2月11日に同時公開されました!

最近は韓国でも漫画が原作の作品が増えてきているようですが、本作は少しいつもとカラーが違うようです。

秘密を共有する同僚同士が、合意のうえで結んだ誰にも言えないパートナー契約から始まる服従関係。

そんなコメディも含んだちょっとオトナのラブロマンスストーリーなんです。

それでは「モラルセンス」の詳しい情報をまとめたのでご覧ください!

Netflixを大画面で観たい方はこちらもおすすめ!


スポンサーリンク

韓国映画【モラルセンス】キャスト情報一覧まとめ

■ソヒョン(少女時代)…チョン・ジウ

有能な広報チームの社員。ジフの性的な秘密を知ったことから、彼のご主人様になる契約を結ぶ。

プロフィール
  • 1991年 6月 28日生まれ(30歳)
  • 身長:170センチ
  • 趣味/特技:音楽鑑賞、ピアノ演奏、歌、中国語

2007年にアイドルグループ・少女時代の最年少メンバーとして16歳でデビュー。

女優デビューは、2013年のSBSドラマ「熱愛」。

ほか、『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』、『時間』、『私生活』などへの出演で有名。

■イ・ジュニョン/Jun (U-KISS)…チョン・ジフ

何もかも完璧な男。だが実はユニークな性的嗜好を持っていて、それを知ったジウと契約し、彼女に服従することに。

プロフィール
  • 1997年1月22日生まれ(25歳)
  • 身長:185センチ
  • 趣味/特技:サッカー/ビートボックス

2014年にアイドルグループ・U-KISSメンバーとしてデビュー。

2018年にはUNBのメンバーも担っている。

担当はラップ、ボーカル。

俳優デビューは、2017年のテレビドラマ「アベンジャーズソーシャルクラブ」。

ほか、『潜入弁護人 Class of Lies』、映画『悲しみより痛い』『D.P.脱走兵追跡官』などに出演。

ほか、『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』、『時間』、『私生活』などへの出演で有名。

その他のキャスト

■ペク・ヒョンジュ…ジウの母

ジウに理解を示す良き母親

出演作…「恋慕」、「君は私の春」ほか

■イエル…ヘミ(ドッグバーのオーナー)

ジウの良き相談相手

出演作…「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」ほか

■アン・スンギュン…イ・ハン

おっちょこちょいで二人を大きな局面に立たせる新入社員

出演作…「今、私たちの学校は…」ほか

■ソ・ヒョヌ…ファンチーム長

「女性は果物ぐらい切れないと」とセクハラ発言を繰り返す。

出演作…「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」ほか

■キム・ボラ…ハナ

ジフの元カノ。

ジフに恋愛へのトラウマを植え付けた。

出演作…「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」ほか

スタイル抜群で気の強そうな顔立ちのソヒョンは、アイドルだけど今回のご主人様役にはぴったりかも⁉︎

反対に服従する役を演じるジュニョンはイケメンだけど犬顔で、こちらもぴったり!

2人ともハマり役になりそうですね。

韓国映画【モラルセンス】漫画はどこで読める?

ではこちらの作品の原作漫画、どの漫画アプリで読むことができるのでしょうか。

今だけのお得情報もあるので、読み進めてみてください!

■LINEマンガ

マンガアプリダウンロード数ナンバーワン!

約70万点以上の作品がラインナップ。

23時間毎に一話無料の「毎日無料」や、アプリ利用者は1日最大13話まで読み進めることができる「¥0パス」機能もあり!

「モラルセンス」も現時点で33話まで配信されており、毎週木曜更新。

しかも2/11〜2/24の期間限定で、15話までを無料で読むことができますよ!

15話分はアプリをダウンロードしなくてもWEB上で読むことができるのでかなりお手軽です。

韓国映画【モラルセンス】基本情報

Netflixオリジナル映画として、2/11から190カ国で同時公開中!

映画「6年目も恋愛中」と「ハッピーログイン」で、リアリティーとトキメキの共存を見事に表現したパク・ヒョンジン監督が演出・脚本を手掛けたこの作品。

K-POPグループ「少女時代」の末っ子として大人気のソヒョンさん、そしてU-KISSのイ・ジュンヨンさんが主演にキャスティングされた韓国映画です。

本作は、偶然、同僚のジフの変わった趣味を知ってしまったジウが、合意のうえで誰にも言えないパートナー契約をジフと結び、秘密を共有するなかで絆を深めていくラブコメディー。

パク監督は依頼を受けてから原作のウェブ漫画を読んだそうですが、性的嗜好という一見扱いにくい作品でありながらも「ユーモラスで共感を呼ぶポイントがあり、魅力を感じた」ことからメガホンを取ったとのこと。

ソヒョンは、「シナリオを読んで女優として挑戦してみたいと思った、本能を愉快に扱っている点が面白そう」とコメントしています。

パク監督からの「ジフはゴールデンレトリバーのような男であってほしい」との願いを聞いたジョンユンさんは、ジフのキャラクターを表現するために、実際にゴールデンレトリーバーの映像を見て勉強したそう。

犬を役作りに使うとはユニークですね。

そんな役作りの甲斐あって、彼の演技はウェブ漫画から飛び出したかのように完璧なシンクロ率を誇ったとか。

大人気アイドルの2人が演じる服従関係。

アイドルがこんな役やっちゃっていいの?と心配になるような、いわゆる「SM」をユニークに取り扱った作品。

ドキドキしながら、刺激的なストーリーを楽しめそうですね!

韓国映画【モラルセンス】あらすじ

児童向けの教育番組を扱う大企業で働くチョン・ジウ(ソヒョン)は有能だが同僚や母からは目つきが怖いと言われ、上司からのセクハラ発言にうんざりしている恋とは無縁のサバサバ系女子だ。ある日、異動でやって来たチョン・ジフ(イ・ジュニョン)に惹かれ始めるが、会社に届いたジフ宛の荷物を自分の荷物だと勘違いしたジウが開けてしまい、中からはトゲのついた黒いレザーの首輪が出てくる。ジフは自分の性的嗜好を知られてしまったと落ち込むがジウはそんなジフにも普段通りに接する。そんな彼女なら自分の性的嗜好を受け入れてくれるのでは?と考えたジフはジウに対して自分のご主人様になってほしいと頼み、悩んだ末にジウも承諾する。3ヶ月の契約を結んだ二人は早速ホテルでご主人様と犬としてドッグプレイを始めるが苦情を受けて失敗に終わってしまう…。

ナビコンから引用

まとめ

いかがでしたか?

ただのラブロマンスに飽きてしまった人には本作のような刺激的でユニークな新しいドラマがオススメです!

しかも主役は2人ともアイドルで美男美女。そんな2人の服従関係はなかなかお目にかかれない!目の保養もできてちょっぴりドキドキするシーンもあって、大人にぴったりではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました