2022【ドラマ『おいハンサム!!』】第3話ネタバレと感想!見逃し配信無料で視聴するには!

スポンサーリンク

【ドラマ『おいハンサム!!』】第3話のネタバレと感想、見逃し無料視聴ができる動画サービスを紹介します。

【ドラマ『[商品名]』】 を無料で楽しむならコチラ!

【全話】無料独占配信中!!

国内ドラマ・バラエティが豊富!!

注意

ここからはドラマの内容も含まれます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください
スポンサーリンク

【ドラマ『おいハンサム!!』】第3話のネタバレ含むあらすじ

ある朝、何処かへ向かう源太郎とそれを見つける由香。

彼からあるアドバイスを受けます。

また、大輔の為に朝食を作る里香ですが朝から彼女の事などを考えずにワガママばかり言う彼に里香はイライラ。

またある朝、妻の千鶴と朝食をとる源太郎は残り7cmのネギを味噌汁に使った事を会話。

彼女はそれを上手く使い切り、感心する源太郎でした。翌日、彼はある職場を離れるベテラン社員を見送り。

美香は学との出会いに浮かれており自分を変えようと決意。

もうユウジの事は頭にない様です。

また由香は源太郎の言葉を思い出し、貝を買おうと思い立ちました。そんな彼女はアワビを買うと、その後の仕事が上手くていきます。

その後、源太郎は大森と会い飲みに行く事に。

美香の方はすっかり変わった佇まいに驚いた友人達と食事に行きます。

しかしスペックはわかってるけど内面は?と聞かれると何も知らない美香。

そこに学から連絡がきます。源太郎の方は、周囲にある色んなものを「使いきれない」事に言及。

まだまだあるやり残した後悔を考えながら娘達に何を遺せるか悩んでいました。

そしてとうとう由香はアワビを調理し実食。

ささやかな幸せを感じています。

その後、彼女は青山から仕事の後デートに誘われる事に。

また、美香は学とのデートの後自分の部屋に招き入れます。

その際、彼は部屋にハエトリグモを発見し焦りますがユウジの置いてたトロフィーで殺します。

翌日トロフィーをユウジに返した美香はその時にそれを知る事に。

また帰宅した源太郎は仕事の中で考えていた「使い切る」と言う事を考えていましたが千鶴からは人間だから見落としたり使いきれないこともあると言われます。

そしてとうとう由香は帰り際、青山から告白されました。

突然の事に対応出来ない彼女は悩みます。

また、学と食事する美香は彼に私のどこが好きになったの?と聞くと自分を下に見られる発言をされ微妙な気持ちに。

自分より下と彼から揶揄されるユウジの事を思い出していました。

その後、学は美香に女性はこうあるべきと色んな注文をつけてくる事に。

その後、伊藤家リモート会議の開始。使い切れないネギの事を語り出します。

限りある人生の中でどうしてと活かしきれない事もあると言うと「もがけ、キチンと歩め。

やり残した事を後悔しても仕方がない。

恐れず前向きに生きろ」と言うとそれぞれの胸に刺さります。

やり残してこその人生!

【ドラマ『おいハンサム!!』】第3話の感想と考察

日常の、リアルなそれぞれの家庭と言う感じで何だか自分に置き換えて観てしまいました。

父、源太郎の言葉をちゃんと思い出す由香のその親子関係が羨ましくもありますし今回それが話のメインとなるとは思いませんでした。

貝を楽しみに頑張る彼女を観ててホッコリですね。

そんなにテンションが上がる事なのかと、自分をほんの少しだけ幸せにしてくれるアワビの購入を検討してしまいます。

日々の生活の中で、ほんの少しの幸せやほんの少しの価値観の違いや生活。

色んな事を考えさせられますね。

人と暮らす、人と過ごすのは日々の色んな事の積み重ねです。

気をつけて生きていかなければいかないなと思います。

特に里香の家庭が気になります。

あんなひどい旦那はなかなかいないと思いますが、彼女が可哀想だと思いました。

冷蔵庫地図が頭の中にずっとあるのに、一生懸命彼の為にご飯を考えてるのに無下にされる気持ち。

そのほんの少しの掛け違いがやがて離婚となるでしょう。

それに加えて浮気ですか。もうどうしようもないですね。

それぞれの娘達の幸せを掴むにはもう少し時間ががかりそうです。

自分がどういう相手を求めてるのかまだわかってないんでしょう。

それには自分がどんな人間かもう少し理解しないとですね。

【ドラマ『[商品名]』】 を無料で楽しむならコチラ!

【全話】無料独占配信中!!

国内ドラマ・バラエティが豊富!!

テレビで「FOD」を楽しむならこちらがおすすめ!「もうテレビのレコーダーいらないんじゃない」っていうぐらい便利です!

高価なものでもないのでぜひ一家に一台導入してみてください!


コメント

タイトルとURLをコピーしました