2022【ドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜 』】第2話ネタバレと感想考察!見逃し配信無料で視聴するには!

スポンサーリンク

【ドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜』】第2話のネタバレと感想、見逃し無料視聴ができる動画サービスを紹介します。

【ドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜』】 を無料で楽しむならコチラ!

【全話】無料独占配信中!!

国内ドラマ・バラエティが豊富!!

注意

ここからはドラマの内容も含まれます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください
スポンサーリンク

【ドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜』】第1話のネタバレ含むあらすじ

腹を割って話した奈々江が死んでしまいました。

今井望緒を始め同級生でみんなで集まり悲しみます。

事件か事故かまだ分からず悲しみに暮れる中、望緒達は彼女の荷物整理をしに奈々江の実家へ。

また雨宮秀一は深沢稜の元に行き、弔いの乾杯をします。

しかしそこに来た地元の友人から「雨宮は女癖が悪くて有名」と聞く稜。また望緒と本田玲子、野瀬優美は奈々江の実家にて作業は終わり彼女の傘をもらう事に。

そこでは奈々江が死んだ場所にはもう1人いた。

突き落とされた可能性を考えます。

その後、望緒は誰かに突き飛ばされ車に轢かれそうに。

後日、玲子と秀一と会った望緒ですが秀一に素直に「売れてない漫画家」である事を告白。

自信を無くした彼女ですが、「1つの嘘は、7つの嘘を生む」と言う秀一ですが優しく励まします。

別れ際、望緒は秀一が電話で誰かに「愛してる」と言う所を目撃。

ショックを受ける望緒は帰宅します。

家を訪れた稜からも秀一には気を付けろと忠告され、先ほどの出来事を思い出しました。

また、職場で望緒にきつく当たる岡崎りえは今日も皆を尻目に望緒が持ってきていた傘を持ち退社。

しかし帰宅途中、りえまでも誰かに突き飛ばされ事故に遭います。

連載を控えてる中、先日自分を突き飛ばした犯人の事が頭に浮かぶ望緒。

同級生で集まると、「中野幸」の事が出てきて関係してるのではと話。結論は出ぬまま、望緒は職場でりえの代わりに連載の話が舞い込む事に。

しかし期間は短く自信が無い望緒は秀一と電話。彼から励まされ、少しだけ力をもらいます。

また優美は夫・正の目を盗み誰かと電話し安心してる様子。

しかし見つかってしまいますが、何とか切り抜けます。仕事を頑張る望緒ですが、何とか完成させ秀一と食事。

しかしそこに調査していた玲子から「奈々江は秀一と一緒にいた」と聞き凍りつく望緒。

思い切って彼に奈々江の事も突き飛ばしの犯人も雨宮くんなの?と問うと彼からある場所へ連れて行かれます。

そこは病院。

秀一の母がおり、仲睦まじくしていますがどうやら彼女は若年性アルツハイマー。

「愛してる」も母に言ってたそうで誤解は解けます。

そんな彼から、「また誘ってもいいかな?」と、言われる望緒。

帰宅し、秀一と過去の事を回想しますが稜に連絡します。

中野幸の事ですが、当時彼の両親が亡くなり引っ越したと言うと何故か稜にそそくさと切られてしまいました。

彼は望緒の前です喋っていた模様。優美にも話しますが、彼女は正からまた圧力をかけられており望緒は目撃してしまいます。

【ドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜』】第2話の感想

少しずつ明かされる、望緒の記憶がストーリーのカギとなる様ですね。

しかしどうやら嘘で塗り固められておりそう簡単にそこを開ける事は出来なそうでさ。

嘘でと言う事は誰かに嘘をつかれてこうなった可能性が高く、それは当然近い所にいた同級生の友達の誰かでしょう。

誰が何の為にと言いたい所ですが、中野幸と諍いを起こした人物が腹いせに放火したのではないかと予想します。

子供同士で喧嘩しただけで放火とか普通考えなさそうでが、あれくらいの子供だと後先考えず憎悪だけで突っ走る事だって考えられなくはないです。

まだ誰かまではわかりませんが、回想シーンでのあの男の子の背中を見る限り稜の可能性が高いのかなと。

しかしあの男の子が放火したとも限らないので、あの場にいた人と放火した人を見つける事が賢明ですね。

また望緒が中野幸の事を話題に出しても優美もあんな態度でしたので、少し怪しいかなと思ってしまいます。

しかし彼女は彼女で夫からあんな仕打ちを受けており苦労してますね。望まぬ結婚だったのか、正が途中から豹変したのかわかりませんが可哀想ですね。

奈々江の事だけではない要素が入ってきてる為集中出来ないですが、まずは望緒が彼女を救って欲しいです。

【ドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜』】第2話ネットの感想

【ドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜』】 を無料で楽しむならコチラ!

【全話】無料独占配信中!!

国内ドラマ・バラエティが豊富!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました