【ドラマ『しもべえ』】第2話のネタバレと感想、見逃し無料視聴ができる動画サービスを紹介します。
注意
【ドラマ『しもべえ』】第2話のネタバレ含むあらすじ
養護施設で育った央は英に、自分達は家族に捨てられたのだから、養子に貰われていく英に、家族を選べるのは最高じゃないと励ましました。
英は国下に央の手帳を見せると、仕事ばかりのスケジュールの中に、大須総理、沢口、東らの議員の名前がありました。
田口が英が政財界とつながりがあると言っていて、英が組に入って3年で若頭になったのは、そのせいかと国下は思います。
又、うぶかたという本やのレシートがありましたが、どういう関係なのかわからないと英が言います。
英が空腹の国下を知り合いのケーキ屋に連れていくと、国下の小学校からの幼馴染の千夏がいて、誘われて飲みに行くと、国下が警察に入ってから5年、会っていなかったと千夏が言います。
いまは何しているのかというと、国下は、まあと言って答えません。
千夏を英が送って行こうかと言いますが、千夏は、いいと言って帰りますが、英は国下に送ってやればいいのにと言います。
すると千夏を追うストーカーが狙っていて、国下が捕まえます。
あいだと言う男で、千夏のたくさんの写真がスマホに保存されていて、男が逃げようとしたので、捕まえて英がゴルフグラブで殴ろうとすると国下が止めます。
一方、中村は英が、親分の靴をなめたのかと嫌味を言いますが、英は一和会とのトラブルを収めてやると言って中村に恩を売ります。
国下は、うぶかた書店で東永大付属病院のポスターを見て大学に行き、調べると、国下は大須、森川、沢口、東の4人の議員の子供が東永大付属中学にいたと英に言います。
東の娘の幸子に央が行方不明になる直前に会っていました。
大須の息子の匡、森川大臣の息子はIT会社社長で海外にいて、沢口の息子の実は東永大学付属病院の医者です。
東幸子は、東永大学系列の病院に20年入院していて、清掃員に、扮した英が、学校の話をすると幸子の精神が錯乱して、英は病室から逃げました。
沢口実が誰かが幸子に会いに来たと気づきます。
中村は手下に央との思い出の公園にいた国下に暴行し、国下は怪我しながら英のマンションに来ます。
英は中村に抗議に行き、英は国下に、おれへの逆恨みが、このようなことになって悪かったと言います。
国下が千夏を遠ざける理由が分かったと言います。
英は昔、書いたぶらんこの絵を見て、英が養子に出されても会いに行くと言った央の言葉を思い出しました。
国下は親が事件で亡くなって、やりきれない思いを晴らす為に警察にいると言い、央を守りたいという英は凄いと言います。
でも央が失踪直前に英の部屋に来て、コップの中に歯ブラシが2本あって彼女かといったので、怒って、いつまで、姉きづらするのかと、央を追い出したのを後悔しました。
後日、英が央にメールで自分に彼氏があると言ったのが最後になり、英は央を捜す為なら自分がどうなってもいいと言います。
【ドラマ『しもべえ』】第2話の感想
養護施設で育った央は、けして後むきではなく、英に新しい家族に迎えられていくのを幸運だと思えと励ますのが、ポジテイブです。
英が、どこにいても英を心配してくれる央でしたが、行方不明になる直前に、英は自分がゲイだとは言えずに、央と喧嘩別れになったのが、トラウマになっていたようです。
そんな姉の為なら、自分はどうなっても良いという英の央に対する気持ちは純粋なようで、どこか影のある英の、苦悩する表情には、引き込まれてしまいます。
しかし、英がなぜ、組に入ったのかは、わかりませんが、3年で組の若頭にまで上り詰めたのは、4人の議員とのつながりがあり、とりわけ、大須総理大臣の愛人としての関係が強かったのかも知れないです。
まさかとは思いますが、英が央の行方不明に加担していたとは思いたくないです。
なお、英が東幸子に会いに行った時に、学校の話題を英が出したときに幸子が錯乱状態になったので、東栄大学附属中学で、ほかの議員の息子に強姦されたのかもわかりません。
央が幸子に行方不明になる直前に会いに行ったのは、議員の息子の犯罪の証拠をつかみに行ったので、央が拉致されたのかもわかりません。
強姦の首謀者は、幸子を入院させた沢口実かもわかりません。
そして、4人の議員が外国への国の機密漏洩事件に関与しているのかも分かりません。
次回、国下は東栄大学附属中学の記念パーテイーに情報屋を潜入させますが、それがバレて狙われるようです。
ますますハラハラの場面が期待できそうです。
コメント