2022【ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』】第1話のネタバレと感想と考察!見逃し配信無料視聴!

スポンサーリンク

1月13日23時59分からスタートしたドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』。

今回は、第1話のネタバレと感想について、また後半に続く考察についても紹介していきます!

【ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』】 を無料で楽しむならコチラ!

全話無料配信中!!

国内ドラマ・バラエティが豊富!!

スポンサーリンク

【ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』】第1話のあらすじ含むネタバレ

国下が英と仲良く歩いていて、英が大須総理とホテルにいました。

刑事の国下役の鈴木は、自分を教育してくれた央役の栗山が、覆面をされて銃殺される動画がミスタージョーカーから送られ、犯人を捜査しようとしますが、上司の田口部長が止めます。

3年前に、井上という社員が製薬会社の企業秘密を海外にリークする疑いがあり、央と暴力団の若頭の英が、現場に登場します。

央は国下に、次世代半導体開発データを売ってしまった犯行グループの事件の捜査が中止になって、外交上の配慮から、止まったという国下に、央が不満を持ち、深刻な顔をしていました。

そして、央が国下に話したい事が有ると言って夜の20時に会う約束をしたまま行方不明になりました。

田口は国下に英の監視を命じますが、英は部下の中村と仲が悪いです。

国下は白石という暴行の被害者に会うと、白石が自衛隊を辞め、借金があり、英のサロンに出入りしていたのが判ります。

白石は人生逆転のファイトマネーが貰えるギャンブルでサロンに、かき集められたと言います。

国下は空手4段の斎藤という偽名でサロンのファイトゲームにエントリーすると英が、大友興業のスパイに暴行を働いていましたが、国下が暴行を止めます。

国下を英が、サロンに誘うと、ムエタイファイターとキックボクシングファイターの試合が始まると、英はエントリーシートに利き腕が左と書いてあったのが、右腕で殴ろうとしたと言います。

英は国下にファイトで負けたら、口を割らせるというと、国下は試合に挑みますが、殴られ、央が殴られて殺される場面や、自分が子供時代に両親が爆破事件に巻き込まれた場面や、田口が国下に央の事件の捜査に参加させず、央は死んだとだけ冷たく言い放ったのを思い出します。

倒された国下は、意識を失いますが、英は国下が抱えているものがあるだろうと意味深な言葉を言い、ノーゲームだと言って、タマをとりたかったから、また来いと言って、手下が忠告するのを耳を貸さずに、国下を解放します。

国下は田口に政界や財界のVIPがサロン会員だと報告すると、田口は監視を続けろと言います。
そして、国下が央の墓参りに行くと、英がいて、姉だったと言います。

英は姉が、遺体もなく警察に説明もなく殉職したと言われたので、姉を捜していると言います。

国下が自分は公安だと言い、国下は央が特殊任務に従事して拉致され、殺された可能性が高く、央を捜していると言い、自分と手を組まないかと提案します。

すると、国下は央が缶ビールは500mlを呑むと言っていたと、英に言ったのが、2人の交渉成立のサインでした。

英はホテルで大須総理と面会します。

【ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』】第1話の感想と考察

公安警察の刑事とヤクザとのコンビが異色の刑事ドラマです。

刑事の国下役の鈴木は、央を捜査しようとしますが、上司の田口部長が止めるのが怪しいです。

3年前に、央は次世代半導体開発データを売ってしまった犯行グループの事件の捜査が中止になって、外交上の配慮から、止まったので、央が不満を持ち、重要な証拠をつかみ、それが政界、財界と癒着した警察にも、不利な材料だったので、消されたかも知れません。

央が行方不明になり、田口が妙に落ち着いていたのが怪しいです。

又、英は総理大臣の大須と、肉体関係もありそうで、政界の闇に通じていそうです。

国下は空手4段の斎藤という偽名でサロンのファイトゲームにエントリーすると、英は国下が、エントリーシートに利き腕が左と書いてあったが、右腕で殴ろうとしたと、国下の嘘を見抜いたのは、鋭いです。

英は国下にファイトで負けたら、口を割らせるというと、国下は試合に挑みますが、倒された国下は、意識を失いピンチでしたが、英は国下が抱えているものがあるだろうと意味深な言葉を言い、ノーゲームだと言って、タマをとりたかったから、また来いと言って、手下が忠告するのを耳を貸さずに国下を解放したのは、ラッキーでした。

そして、国下が央の墓参りに行くと、英がいて、姉だったというのは衝撃です。

英は姉が、遺体もなく警察に説明もなく殉職したと言われたので、姉を捜していると言います。

もしかすると、英は国下が警察だったと見抜いていたから、国下をサロンの試合に負けても、見逃したのかも知れないです。

国下が自分は公安だというと、やぱりそういうことかと英が言ったのは、気づいていたようです。

英はホテルで大須総理と面会し、やはり、央の殺害にあたり、田口、大須が裏で繋がっている可能性があり、次回以降の展開が興味深いです。

まとめ

『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』次回放送は1/20(木) 23時59分からです!楽しみに待ちましょう‼︎

【ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』】 を無料で楽しむならコチラ!

全話無料配信中!!

国内ドラマ・バラエティが豊富!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました