【映画「スクリーム」】見る順番と時系列、ネタバレまとめ!全シリーズ動画フルで無料配信はどこ?

スポンサーリンク

長編映画5作目となる映画「スクリーム5」が2022年1月14日に米国公開されることが分かっています。

アメリカンホラー映画の代表的なシリーズ「スクリーム」は、第一作目が公開された後、現在ではハロウィーンで定番になっているゴーストフェイスマクスを世界に広めた人気ホラー映画です。

最後まで誰が犯人かわからないストーリーのルール設定から、歴代ホラー映画の中でも最高の興行収益を出しました。

ホラー映画を検索すると必ず出てくる表紙も、一度は見たことはあるのではないでしょうか。

結論から言うと、振り返るならこちらの順番で視聴すると良しです!

  • スクリーム(1996年)
  • スクリーム2(1997年)
  • スクリーム3(2000年)
  • スクリーム4 :ネクスト・ジェネレーション(2011年)
  • スクリーム5(2022年1月14日公開)

今回記事では、各映画のネタバレ含むあらすじや 、無料配信はどこがおすすめかがわかります!

スポンサーリンク

スクリームの見る順番と時系列

【スクリーム】ネタバレ含むあらすじ

1996年に公開されると同時に、ホラーファンや10代の若者に絶大な人気を集め話題作となっています。

被害者である主人公シドニーのセクシーさと恐怖に怯えるシーン、またドリュー・バリモアの叫び声が印象的です。

田舎町に暮らす高校生ケイシーは人里離れた静かな家で友達とホラー映画を見ようと計画していました。

しかし、不審な人物から幾度となく電話がかかってきたことで、躍起になったケイシーは相手の質問に答えられなければ殺すと告げられ、不気味な声に言われるがまま、中庭に電気をつけると恋人が目の前で殺されてしまいます。

その頃、両親を殺された女学生シドニーは、目の前でマスクを被った何者かに次々と友達が殺されていく中、シドニーは仲間と一緒に真犯人を追い詰めていき、最終的には真犯人の目的が明らかになっていきます。

【スクリーム2】ネタバレ含むあらすじ

前作で映画関係者から賛否両論がありましたが、ファンからの期待から1997年に制作された第二作目スクリーム2。

続編だけに主要キャストは同じで、若干パロディ要素はあるものの、緊迫した殺人が目の前で起こります。

大学に進学した主人公シドニー、犯人は捕まったはずだと安堵していた矢作にまた不気味な電話がかかってきます。

以前の連続殺人事件との関連を調べる友人男性4人にも、不審な電話がなり、また殺人が繰り返されていきます。

真犯人を推測する友人らと、執拗にシドニーに付き纏う女性記者デビーはスキャンダルを狙おうと近づきます。

パトロール中の警察官も殺されてしまい、誰も信用できなくなったシドニーの前に現れた真犯人と協力者が明らかになっていきます。

【スクリーム3】ネタバレ含むあらすじ

2000年に公開され、ダークコメディやパロディが盛り込まれている本作は、ファンにとっては期待以上の展開で好評価を得ています。

出演者も馴染みが出てきたのか、笑えるシーンも増えるなど恐怖感が若干薄まったホラー映画になっています。

テレビショーの司会者コットンが何者かに殺されたことで、事件は連続殺人として調査が開始されます。

そんな中、ロス市警のウォレス刑事は、ランディの妹から兄が残したテープを渡されます。

そこには、次回の殺人の犯人の手がかりが残されていました。一方、撮影スタジオでマスクを被った殺人鬼に襲われそうになるシドニー、急に電気が消されパニックになる仲間たち、そして、犯人の正体とは。。

何の非もないシドニーに関連した連続殺人の犯人はいつも身近な人物ですというのが、スクリームの設定でしたが、ファイナルと言われていた本作では今まで現れなかったシドニーの兄が真犯人として登場シーンが見所です。

【スクリーム4 :ネクスト・ジェネレーション】ネタバレ含むあらすじ

シリーズ3作品で終了とされていた復刻版として、2011年に最新映画スクリームの第4作目が全米公開されました。

あの田舎町で起きた連続殺人事件から15年後、街で女子高生2人が刺殺されます。

作家になっていたシドニーは秘書のレベッカと、街での新書宣伝のため帰郷し、久しぶりに友人らと再会するが、女子高生殺人事件の容疑をかけられ、真犯人が捕まるまで街に留まることになります。

ケイトとジルの家に身を寄せるシドニーの元に、再び、一本の電話がなります。

ゴーストフェイスに襲われた3人は、警察に連絡をするが、スタブ映画の熱狂的なファンである高校生チャーリーとロビーに出くわします。

スタブの映画を模範にしている犯行にシドニーたちは再び殺人鬼に追い込まれていきます。

全シリーズ動画フルで無料視聴する方法

サービス名配信状況無料期間
料金
U-NEXT
公式サイト

スクリーム

31日間無料
月額2,189円
Hulu
公式サイト

なし
2週間無料
月額1,026円
ABEMA
公式サイト

なし
2週間無料
月額960円
Amazonプライム
公式サイト

劇場版のみ
30日間無料
月額500円
dTV
公式サイト

なし
初回無料
月額550円
FODプレミアム
公式サイト

全シリーズ
2週間無料
月額976円
NETFLIX
公式サイト

なし
なし
月額990円
TELASA
公式サイト

なし
15日間無料
月額618円
TSUTAYA TV
公式サイト

全シリーズ
30日間無料
月額1,026円
Paravi
なし
2週間無料
月額1,017円
music.jp
公式サイト

全シリーズ
初回30日間無料
月額1,958円

スクリームを全シリーズ観るならmusic.jpがおすすめです!

見放題のコンテンツを満喫して期間ギリギリで解約すれば無料で楽しめます!

まとめ

ゴーストフェイスマスクがハロウィーンの定番となったホラー映画シリーズ「スクリーム」。

連続殺人の発端は、主人公シドニーの恋人ビリーの父親がシドニーの母親と不倫し、ビリーの母親が失踪したことで豹変したビリーが殺人鬼となります。

2ではビリーの母親デビーが息子を殺されたことへの復讐で殺人を行います。

3ではシドニーの生き別れた兄ローマンが母親に愛されていたシドニーを憎み殺人へと犯行に及びます。

それぞれの劇中で上映や撮影されている「スタブ」映画も、本作を盛り上げている要素です。

お見逃しなく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました