【Hulu】の月額料金はいくら?メリットとデメリット、おすすめ映画も紹介!

スポンサーリンク

『Hulu』は国内の動画配信サービスでは代表的な存在です。

「続きはhuluで・・・」

というセリフを聞いてモヤモヤしたり、迷ったりした経験ないですか?

各社それぞれ特徴があるので、失敗しないVOD選びが必要なんですが、一番ユーザーが多いからといって自分に合うとは限りません。

しっかり確認して自分のライフスタイルに合ったサービスを利用しましょう。

今回はHuluの特徴やポイント、メリットやデメリットについてまとめました!

今配信中のおすすめの番組も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

Huluとは

Huluはそもそも2008年にアメリカで始まったサービスで、2011年に日本でのサービスが開始しました。

その後2014年にはhuluが日本における事業を、日本テレビに売却し子会社化。

現在はHJホールディングスがhuluを運営しています。

簡単な概要はこちらです!

サービス名

Hulu(フールー)

料金

¥1,026/月

コンテンツ数

7万本以上

個別課金

※huluストア

オフライン再生

ポイント付与

Netflixの特徴

ココがポイント
  • 初回登録から2週間無料
  • 日テレ系のドラマ・アニメ・バラエティ・スポーツが充実
  • 「huluストア(都度課金サービス)」の利用ができる。

初回登録から2週間無料

Huluは初回登録から2週間無料で利用ができます。

期間内の解約が可能で、その場合料金は発生しないのでお試しの形で利用できるのも嬉しいですね。

日テレ系のドラマ・アニメ・バラエティが充実

日テレが運営していることから、やはり日テレ系の番組が充実しています。

過去の作品はもちろん、現在放送中の見逃し配信も視聴ができます。

日テレのドラマ、最近の傾向として誰もがハマりやすくて、話題になるものが多いですよね。

私は特に<日曜日夜10:30枠>待ちきれませんw

Huluストア(都度課金サービス)の利用が出来る

Huluは完全見放題で定額制見放題サービスとして配信提供されていますが、別サービスで「huluストア(都度課金制サービス)」も存在します。

こちらのサービスはHulu定額制の会員の方が利用可能なサービスです。

Huluストアは、最新映画や海外ドラマの最新シーズンなど、定額見放題サービスでは提供できない作品が充実しています。

このようにサービスが分けられているのは、Huluならではの他社にはない特徴です。

Huluのメリット

メリット

  • 見放題作品数が豊富
  • 海外ドラマがどこよりも多い
  • 配信数、配信ジャンルのバランスがいい
  • オフライン再生が可能

見放題作品数が豊富

Huluの魅力は完全見放題!

見放題の作品数はHuluが一番多いと感じます。

以前は、映画が少ないと言われていた事もありますが、現在は映画の配信も充実していると感じています。

ジャンルも幅広く、飽きずに利用できるので、私自身もHuluは一度も解約することなく継続しています。

海外ドラマがどこよりも多い

国内作品も充実していますが、海外ドラマが特に豊富です。

Huluでしか配信されない作品だったり、最新のリリースも早く、配信作品も多いです。

海外ドラマを観る為にHuluを利用してる方もいるほどです。

海外ドラマ好きの方にはおすすめです。

配信数、配信ジャンルのバランスがいい

配信数が充実していることはお伝えした来ましたが、配信ジャンルのバランスがいいと感じます。

ドラマ・映画・バラエティのバランスがとてもいいので、まだVODを利用した事がない初心者の方におすすめです。

テレビでただ流しているだけでも退屈しません。

オフライン再生が可能

スマホやタブレットにダウンロードし、後から外出先や移動中に視聴が可能。

オフライン再生ができるので、通信制限に気にすることなく移動中に安心して視聴ができるのは嬉しいですね。

視聴期限も30日と長めに設けられています。

Huluのデメリット

デメリット

  • 同時視聴ができない
  • 無料期間が短い
  • 新作映画がは有料

同時視聴ができない

Huluはアカウントを共有して利用が出来ます。

デバイス登録も制限があるとはされていません。

ただ、何台登録できても同じ時間に複数の機器で再生することはできません。

再生は一台のみなので複数人で利用したい方には不便を感じるかもしれません。

無料期間が短い

無料期間が登録から2週間。

他社VODサービスは30日間とされているところもあるので、2週間は短いと感じますね。

Huluはサービスも豊富なため、2週間で全て堪能するのは難しいかもしれません。

その時には、¥1,026で1カ月半楽しんでみて、検討するのも一つの方法かと思います。

新作映画がは有料

huluは定額完全見放題の為、新作映画の配信は遅い傾向にあります。

新作をいち早く視聴したい方はHuluストアの利用をおすすめします。

Hulu会員の方はどなたでも利用が出来ます。

Huluおすすめ作品

この時期、家族で団らんする時間も多くなると思います。

家族みなさんで、テレビで楽しめるおすすめのHulu作品を紹介します。

【ガキの使いやあらへんで笑ってはいけないシリーズ】

今年は、放送がないので残念で仕方がありませんでした。

Huluでは、過去作まで観れるんです。

今年の放送がない寂しさなんて忘れちゃいますね。

これを観ないと年を越せないと思っていた方も、これでちゃんと年越せますよw

【真犯人フラグ】

これが絶対に外せない超おすすめです。

先日、第1部が終了しました。1月から第2部スタート。

Huluでは第1部が全話視聴ができます。

そしてHuluでは特別編も視聴できるんです!

これはHuluでないと観る事ができません。

まだ、観た事がない方は、今からでも第2部に間に合います。

こちらも、ぜひご家族で推理しながら観てください。

我が家でも推理が渋滞しています。

まとめ

Huluについて解説してきましたが、Huluは総体的にみてどこの部分も高得点といえます。

初心者の方でも、コスパもよく安心して利用できる事間違いなしです。

失敗しないVOD選びでhuluは最優秀といえます。

契約も簡単!解約も簡単!です。

ぜひ一度は利用してみることをおすすめします。

hulu
スポンサーリンク
としをフォローする
映画・ドラマ・アニメ好きのための情報サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました