【コンフィデンスマン】見る順番と時系列まとめ!全シリーズ動画フルで無料視聴まとめ

スポンサーリンク

2022年1月14日に映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」が公開されます。

日本の脚本家・古沢良太の連続テレビドラマ「コンフィデンスマン」は悪徳信用金融詐欺をテーマにしており、長澤まさみや東出昌大出演で話題のシリーズです。

結論から言うと、振り返るならこちらの順番で視聴すると良しです!

  • ドラマ「コンフィデンスマンJP」(2018年)
  • スピンオフドラマ「コンフィデンスマンIG」(2019年)
  • 映画「コンフィデンスマンJP ロマンス編」(2019年)
  • ドラマSP「コンフィデンスマンJP 運勢編」(2019年)
  • スピンオフドラマ「コンフィデンスマンMC」(2020年)
  • 映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」(2020年)
  • 映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」(2022年1月14日公開)

本文では「コンフィデンスマン」全シリーズの詳細と振り返って視聴するならどこがお得かまとめました!

スポンサーリンク

【コンフィデンスマン】見る順番と時系列

華麗な手段で荒稼ぎをしている大物を相手に、詐欺師であるダー子、ボクちゃん、リチャードを中心に子猫ちゃんと呼ばれる手下と共に、汚れた大金を騙し取るととい奇想天外なドラマシリーズです。

彼らのモットーは一般人に手を出さず、強奪した大金は被害にあった人々に寄付をする。

トリックを用いた手法で次々と社会の水面間でターゲットからお金を騙し取っていく痛快なストーリー展開です。

ドラマ「コンフィデンスマンJP」(2018年)

2018年に初めて放送されたドラマシリーズ全10話は、毎回さまざまな業界をターゲットに欲望に塗れた世界で甘い蜜を吸っているターゲットが標的です。

それを狙う詐欺師ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)を演じる個性派俳優を筆頭に抜群のチームワークで華麗に大金を仕留めるあたりはあっぱれ、痛快コメディータッチで描かれています。

標的にされたターゲット以外、ほとんどが詐欺師という異例のキャスティングで二転三転しながらも最終的には狙ったカモを逃さない3人のタックに目が離せません。

それぞれの業界に巧みに潜入する3人のキャラクターが見どころです。

スピンオフドラマ「コンフィデンスマンIG」(2019年)

2019年に公開されたシリーズのスピンオフ版全5話で、連続ドラマ初出演の俳優、小手伸也が新たなコンフィデンスマンとして登場しています。

隠れた脇役としてベテランの俳優がついに話題作に起用されたことで貫禄のあるキャララクターとして話題を呼んだシリーズです。

各回でどのように3人の信用詐欺師に絡んで聞くのかが最大の見どころです。

映画「コンフィデンスマンJP ロマンス編」(2019年)

コンフィデンスマンJPの映画シリーズ第二作目に当たる「ロマンス編」は、約2時間の上映時間で公開後大ヒットした話題作です。

本作でも香港を舞台に新たに登場する香港マフィアの女帝ラン・リウを演じる竹内結子や天才結婚詐欺師ジェシーを演じるイケメン俳優三浦春馬が登場するなど、香港の景色を背景に大金を狙う3人と弟子1人が加わり、タッグを組みます。

ドラマSP「コンフィデンスマンJP 運勢編」(2019年)

2019年に公開されたスペシャルバージョンの見切りドラマです。

信用詐欺師の最初のターゲットはアプリ開発会社社長の松崎、だが流石に悪いことをしているようには思えないターゲットを狙ったことを3人は反省するのだが、次の標的な紛れのなく裏では闇金業者をしている投資家の阿久津に近づいていきます。

今回は失敗もありの有様に、リチャードはダー子に占いで今後のなり行きを説きます。

そして、再度ターゲットを狙う3人は他の協力者とともにリベンジをしていくあたりが今回の見どころです。

連載ドラマより長めで見やすく好評価を獲得、次作以降の映画化に繋がりました。

スピンオフドラマ「コンフィデンスマンMC」(2020年)

2020年に新たに制作されたスピンオフ版の全5話で、香港を舞台にベテラン信用詐欺師・ダー子に弟子モナコ(織田梨沙)が加わり、さらなる大金を狙います。

本作シリーズでは新星でモデル出身の女優織田梨沙がどのようにコンフィデンスマンに絡み、略奪を成功させるかというところが見どころです。

映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」(2020年)

さらにヒットを続ける本作の続編は2020年に公開された「プリンセス編」です。

新たに登場する共演者は、広末涼子、濱田マリ、デヴィ・スカルノ、石黒賢、前田敦子、江口洋介など豪華なキャスト参加に話題の映画となりました。

舞台はマレーシアのリゾート地、ターゲットは世界有数の大富豪でお馴染みの信用詐欺師が10兆円という今までで最大の騙し合い、超大胆にゲームを仕掛けていきます。

全シリーズ動画フルで無料視聴する方法

サービス名配信状況無料期間
料金
U-NEXT
公式サイト

なし

31日間無料
月額2,189円
Hulu
公式サイト

なし
2週間無料
月額1,026円
ABEMA
公式サイト

なし
2週間無料
月額960円
Amazonプライム
公式サイト

劇場版のみ
30日間無料
月額500円
dTV
公式サイト

なし
初回無料
月額550円
FODプレミアム
公式サイト

全シリーズ
2週間無料
月額976円
NETFLIX
公式サイト

なし
なし
月額990円
TELASA
公式サイト

なし
15日間無料
月額618円
TSUTAYA TV
公式サイト

なし
30日間無料
月額1,026円
Paravi
なし
2週間無料
月額1,017円

全作品 観たい 方は「FODプレミアム」がおすすめ!

劇場版だけ観たい方は「Amazonプライム」がおすすめ!

まとめ

映画シリーズ第3作目のコンフィデンスマンJP 英雄編が、2022年公開されることが決定されました。

連続ドラマから始まったコンフィデンスマン(信用詐欺師)の3人がさらに、大金を求めてターゲットに挑みます。

コンフィデンスマンのシリーズ全ての主題歌を担当している男性ユニットOfficial 髭男 dism、挿入されている新曲にも注目、さらにパワーアップした3人の演技にも期待が高まります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました