【ドラマ『最愛』】9話ネタバレと感想、1話から無料配信動画!

スポンサーリンク

2021年12月10日に放送された「最愛」について紹介します。

  • 最終話を見る前に9話のあらすじを知りたい。
  • 1話目からもう一度観たい。

9話のあらすじと感想、見逃した方のために1話から配信している動画サービスを紹介します。

【ドラマ『最愛』】

【1話~10話(最終話)】無料配信中!!

国内ドラマ・バラエティが豊富!!

スポンサーリンク

【ドラマ『最愛』】9話のあらすじと感想

9話のあらすじ

宮崎が梨央が持っていたペンを桑田にみせて、昭の殺された池で見つかったのと同じだとわかる。


ペンを加瀬は持っていたが梓は亡くしたというので、梨央は不安になる、梓はパーテイーがあると言い、平和党の厚労族の葛城が参加するので、会うと言う。

すると、パーテイーで週刊討論の橘の上司が梨央に橘が残した記事が出ると言う。

記事の内容は真田グループの寄付金詐欺だった。


一方、捜査本部で、桑田は山岸に、ペンを持っていたのが5人で、誰かが昭の殺害現場に残したと疑う。梨央のアリバイはあった。


週刊誌に真田グループの寄付金詐欺の記事が出て、梓らは後藤を呼ぶと、後藤は梓らに橘が詐欺の事は全部知っていたと言うが、梓は寄付金は愛護団体に寄付したから問題ないという。

加瀬は週刊誌の編集部に乗り込み、大手広告主の大日本フーズに圧力をかけさせて記事の続編の掲載を止めさせた。


橘を殺したのが、後藤が疑わしいが、判らない。

現場検証で、橘が現場で誰かと争った形跡もなく、本当に自殺だったのかもわからない。


一方、桑田が梓を訪ね、ペンがどこにあるかというと、梓はペンを亡くしたという。

10月21日、橘の亡くなった日に梓は自宅にいてアリバイを証明できる人がいないと言う。

橘とは以前あった事が有ると言った。


山岸は宮崎に梓が一人で犯行を行ったとは思えないと言う。


梨央は宮崎に、梓が疑われていたのでは、2人の、これから先のことは考えられないと言う。


すると、梨央のスキャンダルがマスコミに出て、橘の死んだ日に会っていて、治験薬を開発していると叩かれ、マスコミに追われる。


ばちが当たったという梨央に宮崎は真面目に生きて来た梨央が好きだと言う。

梨央は母が自分をどう思っているのか判らないと言う。


梓が加瀬に言いたい事が有ると言う。

又、梓は梨央に後藤と上手くやって行け、治験薬の開発をあきらめるなと言い、自分が母に向いていないと言って電話を切った。


後藤は梓に貰ったペンを持っていた。


梓が記者会見で詐欺は事実と認め警察に行くと言った。

その上で、梨央も真田家も殺人には関係ないと言った。

桑田が梓を任意同行させた。


梓が出頭すると知った後藤は自分が警察に行くと言ったが、梨央が止めたが、2人が揉めていると、後藤が階段から落ちて救急搬送された。


梨央が警察の任意同行を求められた。


藤井が宮崎に梓と会っていたと言い、15年前に山崎が事件現場にいたという。

藤井は宮崎に疑いの目をかけているようだ。

9話の感想

梓が記念に作った5本のペンのうち、無くしたのが梓だけだと判った梨央が、昭が殺された池で発見されたペンと、梓が無くしたものと同一であれば、梓が昭を殺したと疑うのもやむを得ない。

百歩譲って、誰かが梓に罪をかぶせようとして、わざと現場に置いたのであれば、誰であろうか。


いずれにせよ、桑田らが梓を容疑者と疑うのも当然で、梓は後藤の罪も、全て自分一人で背負う覚悟で警察に出頭したのだと思う。


後藤は梓が自分の罪をかぶることに良心の呵責を感じて警察に出頭して、全てを話そうとしたようだが、もしかすると、後藤が梓に罪をかぶせようとして、ペンを昭の殺人犯に託したのかも知れない。


又、橘を殺したのが、後藤の疑いはあったが、現場検証で争った形跡がなく、本当に橘は自殺かも知れない。


もし、昭が橘に殺されたのだとすれば、橘を敵対視していた後藤が実は橘の弱みを握って、協力させ、梓から奪ったペンを現場に置かせたのかも知れない。


この推論に無理があれば、政信も疑わしく、梨央に疑いがかかるのをカモフラージュする為に、梓のペンを奪って、昭を殺害したのかもしれない。


又、加瀬も、昭の殺害の実行犯とは考えにくいが、梨央に容疑がかかるのを避ける為に、ペンを現場に置いたのかも知れない。


一番、可能性が低いが、藤井が、15年前の殺人現場に、宮崎がいたと言うので、宮崎が梨央を守る為に、康介と昭、橘を殺したかも知れない。

康介を殺したのは朝高達雄とされているが、宮崎が一連の殺人の真犯人だったらとしたら、仰天の結末だ。

【ドラマ『最愛』】

【1話~10話(最終話)】無料配信中!!

国内ドラマ・バラエティが豊富!!

【ドラマ『最愛』】1話~9話を無料視聴する方法!

「最愛を1話からスマホで無料フル視聴したい」という方にはParaviがおすすめです。

『TVer』『GYAO!』『TBS FREE』もおすすめですが、放送終了後の最新話しかみることができません。

※こちらの情報は12/16時点の情報ですので、最新情報と異なる可能性があります。詳しくは公式サイトをご覧ください。

サービス名配信状況無料期間
料金
Paravi
公式サイト
2週間無料
月額1,017円
Hulu 2週間無料
月額1,026円
ABEMA 2週間無料
月額960円
Amazonプライム 30日間無料
月額500円
dTV 初回無料
月額550円
FODプレミアム 2週間無料
月額976円
NETFLIX なし
月額990円
TELASA 15日間無料
月額618円
TSUTAYA TV 30日間無料
月額1,026円
U-NEXT 31日間無料
月額2,189円

Paraviの特徴

Paravi(パラビ) は、TBS・テレビ東京・WOWOW他、国内メディアによるVODサービスです。

サービスの運営に国内TV局が関わっているため、Paraviでは国内ドラマ・バラエティの配信が極めて多いです。

配信総本数については、明確にされていませんが1万本以上と言われています。

ココがポイント
  • Paraviは2週間無料トライアル
  • 国内ドラマ・バラエティの配信が多い
  • 毎月550円分のチケット付与

Praviのメリット

メリット

  1. 国内ドラマ・バラエティが豊富
  2. 毎月レンタル作品が1本無料で見れる
  3. ダウンロードしてオフライン再生が可能
  4. WOWOWオリジナルドラマ『ドラマW』コンテンツが豊富
  5. Paraviでしか見られないオリジナルコンテンツが豊富

【ドラマ『最愛』】

【1話~10話(最終話)】無料配信中!!

国内ドラマ・バラエティが豊富!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました