【Paravi(パラビ)】の月額料金はいくら?無料期間はいつまで?おすすめドラマまで

スポンサーリンク

ネットを使って、映画・ドラマ・アニメ・バラエティなどが見られるVODサービス。

いつでも見たい時に動画が見られる事から、利用者が増えるにつれ、様々なサービスも増えています。

どこのVODサービスを選んだらいいのか迷っている方へ

今回は『Paravi(パラビ)』の魅力、実際に使ってみた感じをたっぷりお伝えします。

スポンサーリンク

Paravi(パラビ)とは

Paravi(パラビ) は、TBS・テレビ東京・WOWOW他、国内メディアによるVODサービスです。

サービスの運営に国内TV局が関わっているため、Paraviでは国内ドラマ・バラエティの配信が極めて多いです。

配信総本数については、明確にされていませんが1万本以上と言われています。

他社サービスと比べると本数は少なめですが、内容は充実しています。

サービス名

Paravi(パラビ)

料金

¥1,017/月

コンテンツ数

1万本以上

個別課金

オフライン再生

ポイント付与

(優待チケット)

Paraviの特徴

ココがポイント
  • Paraviは2週間無料トライアル
  • 国内ドラマ・バラエティの配信が多い
  • 毎月550円分のチケット付与

Paraviは2週間無料トライアル

初登録した日から14日間無料体験期間があります。

15日目に初請求が開始します。

その後、初回請求日と同じ日にちが請求日になります。

無料期間中に解約することも可能です。

国内ドラマ・バラエティの配信が多い

Paraviの運営はTV局が関わっているため、ドラマ・バラエティの配信が特に強いです。

特に、TBS・テレビ東京のドラマ・バラエティが多いです。

普段、地上波をよく観ている方には、超おすすめです。

ちなみに、私は、ドラマ鑑賞が趣味なのでParaviは生活には欠かせません。

国内ドラマ

『ドラマと言えばTBS』と言えるほど、TBSは話題になるドラマが多いですよね。

その中でも特に日曜よる9:00『日曜劇場』はTBSドラマの代表格ではないでしょうか。

そして、火曜日よる10:00、金曜日よる10:00のドラマ。

ジャンル問わず、歴代人気ドラマとして記憶されていると思います。

Praviは、過去の人気ドラマの配信が豊富なので、当時好きだったドラマを一気見する事ができるのも、最大の特徴であり魅力です。

好きだったドラマは、何度繰り返し観ても同じようにハマってしまいます。

国内バラエティ

TBS、テレビ東京で放送されているバラエティ番組やParaviオリジナルバラエティ番組など、豊富にあります。

最新のものから、懐かしのバラエティまで見放題で楽しめるのが良いところ。

他配信ジャンル

バラエティだけでなく、ニュースやドキュメントが見られるのもParaviの特徴です。

音楽・ステージ・スポーツと幅広いジャンルを取り揃えてます。

私は舞台やミュージカルのような、芸術的なジャンルにはに触れる事がなかったのですが、初めてParaviで鑑賞ができました。

毎月550円分のチケット付与

Paraviは有料会員の方に対して毎月500円分のParaviチケットが付与されます。

Paraviチケットはいつ付与される?

毎月決済されると発行されます。

請求日は登録した日によって変わるのでご自身で確認しましょう

チケットに期限はある?

期限はあります。

期限は翌月分の決済がされる前日です。

翌月分の決済がされ、新しいチケットが発行されると、持っていたチケットは無くなります。

無駄にしないためにも、無くなる前にレンタル作品に使いましょうね。

Paraviチケットの利用方法

Paravi有料会員に毎月付与されるParaviチケットは、有料レンタル作品を1作品無料で視聴することが出来ます。

月額料金に含まれているので、無駄にすることなく利用しましょう。

注意点

550円以下の作品がありますが、差額の返金はありませんので注意!!

他社サービスでもまだ見かけない新作などもあります。

ぜひチェックして、いち早く新作を視聴しましょう。

Praviのメリット

メリット

  1. 国内ドラマ・バラエティが豊富
  2. 毎月レンタル作品が1本無料で見れる
  3. ダウンロードしてオフライン再生が可能
  4. WOWOWオリジナルドラマ『ドラマW』コンテンツが豊富
  5. Paraviでしか見られないオリジナルコンテンツが豊富

メリット①:国内ドラマ・バラエティが豊富

Paraviの最大の特徴はドラマ・バラエティの配信。

数あVODサービスの中でも一番の充実度です。

TBS・テレビ東京の系のドラマが多く配信されています。

ドラマ好きの方には痒いところに手が届く、存分に楽しめる事と思います。

  • ドラマは大好きだけど、忙しくて連続ドラマが観れなくなった
  • 録画はするものの、観る時間がない
  • あの頃ハマったドラマをもう一度観たい

こんな思いをした事が何度もありました・

私のような、ドラマ好きにとってはParaviは申し分のないサービスです。

Paraviで視聴できるおすすめドラマ

ドラゴン桜(2021)

「バカとブスこそ東大へ行け!」の名言を残した、桜木健二が帰ってくるという事で楽しみにしていました。

1作目から16年が経ち、自分も16歳年をとりましたが、毎週泣いたり笑ったり、昔と変わらない気持ちで楽しめました。

そして、Paraviでは、なんと1作目も視聴することができます。

ドラゴン桜(2005)

こちらももちろんParaviで一気見しました。

改めて新鮮な気持ちで楽しめたのと、生徒役のキャスト陣が豪華だったことを再認識しました。

ぜひ、ドラゴン桜1・2をまとめて楽しんでいただきたいです。

半沢直樹

2013年、社会現象にもなったドラマ「半沢 直樹」ドラマが好きではない方でも、名前を知らない方はいないのではないでしょうか。

2020年にシーズン2の放送が始まりました。

7年経っても人気は変わらず、ドラマでは考えにくい程の視聴率を叩きだし、間違いなく日本ドラマの歴史に残る作品かと思います。

こちらもParaviでは7年前の1作目も2020年放送の2作目どちらも視聴が出来ます。

「VS 半沢直樹」をこちらも、一気見で楽しんでください。

MIU404

2020年放送された、綾野剛・星野源W主演の刑事ドラマ。

TBSドラマで人気だった「コウノドリ」の二人がまた一緒という事で、放送前からすごく楽しみにしていたドラマでした。

一話完結ですが一連のストーリー性もあり、最終回まで、ドキドキしながら楽しめました。

大好きなドラマで、すでに何度もParaviで見返ししてます。

ちなみにPraviではディレクターズカット版を観る事ができるんですよ。

超おすすめです。

Paraviは、ドラマと同様にバラエティも充実しています。

Paraviで視聴できるおすすめバラエティ

水曜日のダウンタウン

「説」をプレゼンし検証するあの番組

Paraviオリジナルで傑作選も配信中!

マツコの知らない世界

マツコとある世界に没頭しているスペシャリストととのトーク番組。

スペシャリストは一般人が多かったんですが、最近では芸能人もたまに。

わたしは、情報番組として観ています。

こちらも、傑作選の配信があるので、楽しめます。

他、TBSでもテレビ東京でもバラエティはたくさん放送されているので、配信もたくさんあります。

中でも私が特におすすめしたいのが、次です。

8時だよ全員集合

配信でこんなに見られるのはParaviしかありません。

見た事がない方にも見てもらいたいし、懐かしいと感じる方にもぜひ見てほしいですね。

ザ・ドリフターズ出演の、公開コント番組は今観ても、色褪せを感じません。

おすすめです。

メリット②:毎月レンタル作品が1本無料で見れる

毎月、有料会員に付与さる550円分のPraviチケットで、有料レンタル作品が1本視聴できます。

有料作品には、今年公開された新作映画が数多くあります。

2021年公開の新作映画
  • ザ・ファブル 殺さない殺し屋
  • ヒノマルソウル
  • えんとつ町のプペル

などがあります。

他に、「新海誠監督」作品など、魅力的な配信があります。

月額料金に含まれているチケットなので無駄にしないでくださいね。

メリット③:ダウンロードしてオフライン再生が可能

Paraviは、作品をダウンロードしてスマホやタブレットでオフライン再生で楽しむことができます。

外出先や移動時間でも通信制限を気にすることなく安心して視聴することが出来ます。

メリット④:WOWOWオリジナルドラマ「ドラマW」の視聴が出来る

WOWOWはBS有料放送なので、視聴するときにはWOWOWとの契約が必要です。

さらに自宅でBS受信環境が必要だったりしますが、ParaviでWOWOW制作のドラマを視聴することが出来ます。

「WOWOW連続ドラマW」は、有料放送の為、スポンサーの制限を受ける事がなく自由なドラマ作りが可能な環境の中で、キャスティングへのこだわり、地上波では放送が難しいと思えるほど、きりこんだ社会派ドラマが数多く作られています。

連続ドラマでもだいたい1話~5話で、構成されている物が多いので、視聴しやすいのも特徴です。

おすすめ作品
  • あきらとアキラ
  • 坂の途中の家
  • メガバンク最終決戦  

地上波の連続ドラマとはまた違った楽しみ方が出来るかと思います。

メリット⑤:Paraviでしか見られないオリジナルコンテンツ

放送中人気ドラマの、ParaviオリジナルストーリーがあるのもParaviならではです。

こちらも見ないともったいない!忘れずに見て頂きたいです。

オリジナルコンテンツ
  • この恋あたためますか
    その恋もう少しあたためますか
  • 恋する母たち 
    恋する男たち
  • 危険なビーナス
    安全なビーナス

ヒロインではない人目線のドラマになっていて、こちらも併せて観てもらえると倍増して楽しめますよ。

これまで、特徴・メリットについて解説をしてきましたが、やはりデメリットもあるようです。

Paraviのデメリット

デメリット

  • 総配信数が少ない
  • 使い切れない550円分のチケットは戻らない

総配信数が少ない

国内ドラマ・バラエティに特化しているせいか、総配信数は他社の動画配信サービスと比べるとかなり少なく感じます。

ドラマや地上波が好きという方には申し分のないサービスですが、ドラマも映画もどちらも同じくらい楽しみたいという方には、物足りないかもしれません。

使い切れない550円分のチケットは戻らない

毎月、550円分のチケットが付与されます。

レンタル作品の中には550円以下のものもあるのですが、使いきれなかった分も戻ってくる事はありません。

個人的には、残った分はせめて翌月に繰り越しがされれば貯まった分で、また楽しみが増えるのになと感じました。

まとめ

Paraviについてまとめると、国内ドラマ、地上波をこよなく愛している方には、言う事なしのサービスです。

スマホやタブレットはもちろん、今は対応環境を整えてTVで観る事も出来ます。

私は、もうParaviなしの生活が考えられません。

一日一回は何か必ず観ています。

ドラマが好きな方には、きっと日本一のサービスにあるかと思いますので、体験だけでもしてみることをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました